2013年05月17日

凱旋門賞の馬券が買える!?

今週、JRAから今年の凱旋門賞への日本馬の登録が発表されました。

凱旋門賞は、毎年10月第1日曜日にフランス、ロンシャン競馬場で行われる世界的に有名な競馬の大レースです。
そう、各国のサラブレッドが出場するので、さしずめワールドカップの様なものですね。
欧州の中長距離競馬路線においては決勝戦的な存在であり、イギリス・アイルランド・フランス・ドイツ・イタリアといった各国のチャンピオンが集い、過去数多くの名勝負・名馬を生み出した、世界最高峰のレースといってもいいでしょう。

世界最高峰のレースなので、上記の国以外からもチャンピオン馬が参戦することも多く、日本の競走馬も過去参戦しています。
今回、日本からも6頭の馬が登録されました。

日本馬で凱旋門賞に最先着した馬は1999年エルコンドルパサー、2010年ナカヤマフェスタ、2012年オルフェーヴルの2着である。
JRA日本の競馬で活躍中の日本馬が登録されました。


日本のJRAで馬券を購入できない海外競馬も、イギリスを本社とするブックメーカー「ウィリアムヒル」ではベットすることができるので、日本人も最近は利用される方が増えています。
特にこのウィルアムヒル社はヨーロッパでも最大の規模を誇る世界的な老舗ブックメーカーです。

イギリスロンドンに本社を置き、世界のブックメーカー愛用者の中でもブックメーカーと言えばウィリアムヒルと言われるほどの信頼を勝ち得ています。

今回ウィリアムヒルのホームページがリニューアルされ、大幅に日本語表記に改善されました!。
スペルが読めなかったチーム名や選手名が日本語表記となり、ベットがとてもし易くなりました。
さらに完全日本語対応化が進んでいますので、これからはストレス無しに楽しむことができますね。

このように、日本JRAでは欠けることのできない凱旋門賞。この機会に、ウィリアムヒルで遊ばれてみてはいかがでしょうか?

ウィルアムヒルを詳しく知るには → こちら

以下JRAニュースからの記事です。
2013凱旋門賞(G1)に日本馬が登録

10月6日(日)、フランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1)に、日本馬の登録がありましたのでお知らせいたします。

◎凱旋門賞(G1)
10月6日(日)  フランス ロンシャン競馬場
総賞金 : 4,800,000ユーロ
年 齢 : 3歳以上 牡・牝
距 離 : 2,400m(芝)

  馬 名       性齢  調教師名    所属
エイシンフラッシュ   牡6  藤原 英昭   栗東
オルフェーヴル     牡5  池江 泰寿   栗東
キズナ         牡3  佐々木 晶三  栗東
ジェンティルドンナ   牝4  石坂 正    栗東
デニムアンドルビー   牝3  角居 勝彦   栗東
ナカヤマナイト     牡5  二ノ宮 敬宇  美浦

【2013年5月15日 JRAニュース】


凱旋門賞の開催は、まだ約半年先のイベントですが、
今から日本の名馬の雄姿が楽しみですね。
posted by koyo at 11:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。